FC2ブログ

乾燥生姜粉末を試してみました

乾燥生姜粉末




生姜の効能

昨年のクリスマス寒波の頃、何か体がぽかぽかになるものを求めて注文してました。発送が年明けだったのですっかり忘れてた...。乾燥生姜は生の生姜よりも体を温める効果があると、ためしてガッテンで紹介してたことがありますね。夏冷え解消!しょうが 使い方が間違ってた!生の生姜は殺菌作用、加熱した生姜は成分がショウガオールに変わって、体を温めるというのは知ってましたが、乾燥生姜を試すのは初めてです。

おすすめの飲み方 チャイ風ミルクティー

いつもミルクティにシナモンとバニラエッセンス、それとすりおろし生姜を加えて、スパイシーな味にして飲んでいるんですが、この粉末生姜を入れて飲んでみました。生の生姜に比べると、辛味も風味も劣りますが、気軽に飲めるのは便利ですね。ただ下に沈んでしまうので、スプーンでかき混ぜながら飲まないと、せっかくの生姜がカップの底に残ってしまいます。あとは水に馴染みにくいので、砂糖と混ぜてから入れるなど、工夫が必要でした。

 
私が購入したのは左の商品、右の『みらいのしょうが』の方はレヴューも一万件近くあって、こっちのほうが効き目がありそう。どちらも1袋1000円(送料無料)です。

販売店:自然の都


スポンサーサイト



THEME:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー | GENRE:グルメ | TAGS:
プロフィール

あねっと

Author:あねっと
気になる雑貨や試してよかったものなど、つぶやくように更新してます。お買い物記録と雑貨や日用品の雑記帳。

個々の記事のコメント欄は開けておりませんので、メッセージやご感想はこちらへお願いします。

>> メッセージはこちらへ

雑貨の本棚
精油の知識や使い方、手作りコスメのレシピなど様々紹介しています。 アレッポの石鹸からマリウスファーブルまで。肌に優しい石鹸のリスト。
QRコード
QR
おすすめサーバー