FC2ブログ

春財布 寅の日 財布はじめ

春財布 寅の日 財布はじめ


春にお財布を買い、使い始める日を寅の日にするわけ

春財布は「張る」財布と言われ、春に買った財布はお財布を膨らませてくれるという縁起をかついで買いました。お店でも見て、とても気に入っていたお財布。色も形も理想的でこれにしてよかった!

また昔から寅の日にお財布を使い始めるとよいと言われているので、今日2013年1月12日 巳年 寅の日を使い始めにしました。寅は千里の道を駆けても一瞬で戻ってくるので、寅の日に使い始めたお財布は、お金が出て行っても戻ってくるのだそうです。そうなるように、大切に使いたいです。


金運が良くなる財布とは?

春財布 寅の日 財布はじめ

風水では、お札を折らずに入れられる長財布で、色は茶色や黒だとお金が安定すると言われています。黄色や金色もいいらしいですけど、ちょっと普段に持つには勇気がいりますね。反対に赤はお財布の色としてはNG。でもピンクは赤みが強くないパステル系の色なら良いそうです。

私が選んだお財布はキャサリンハムネットの長財布。飾りがなくシンプルなものが好きで、縫製もしっかりしていたのでこのお財布を選びました。オレンジよりの明るい茶も素敵です。この他に、黒とこげ茶もあります。


春財布 寅の日 財布はじめ

内側は札入れが2箇所、ファスナー付きの小銭入れがひとつ。また商品券などを入れるのに便利なポケット2箇所、カードは12枚収納できます。小銭入れの隣にも収納箇所があり、レシートを入れたり、また大きめのカードや割引券などを入れるのに良さそうです。内側の使い勝手の良さも決め手のひとつでした。


春財布 寅の日 財布はじめ

お店の方が5円玉を入れてくださっていました。ちょっとした気遣いですが、とても嬉しいですね。メールでの対応も丁寧で、とても感じの良いお店。またこちらのお店とご縁がありそうです。


商品購入レポ

キャサリンハムネット長財布 ラウンドファスナー
近くのお店でも扱っているお財布でしたが、あまり人に触れられていないものが欲しかったので、こちらのお店で購入しました。価格は14700円でポイント10倍なので1470ポイント貰えるのも嬉しい。


スポンサーサイト



THEME:実用・役に立つ話 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:
プロフィール

あねっと

Author:あねっと
気になる雑貨や試してよかったものなど、つぶやくように更新してます。お買い物記録と雑貨や日用品の雑記帳。

個々の記事のコメント欄は開けておりませんので、メッセージやご感想はこちらへお願いします。

>> メッセージはこちらへ

雑貨の本棚
精油の知識や使い方、手作りコスメのレシピなど様々紹介しています。 アレッポの石鹸からマリウスファーブルまで。肌に優しい石鹸のリスト。
QRコード
QR
おすすめサーバー