FC2ブログ

キッチンペーパーとラップの収納について考える





キッチンをすっきりと見せるための収納ツール

マグネット式や吸盤式は以前に試してみたものの、ズレたり、落ちたりで、結局棚の上に置いてあるだけのキッチンペーパー。不便には感じてないけど、もっとすっきり収納したいなぁと思い探してみました。

上のタイプのホルダーは、戸棚の板にはさんで固定するので落ちてくる心配はなさそう。汚れたら外して洗えるので理想的。でも我が家のキッチンに取り付けられるかわからないので、ホームセンターを見て回ったんですが同じ商品がなくて実物を確認できなかった。800円と値段も高くないし、買ってみようかなと思ってます。


同じシリーズでこちらはラップを収納するのに良さそう。ラップもラックの引き出しに入れてるんだけど、真上にある方が使いやすそうですよね。同じ仕組みなので、ペーパーホルダーが大丈夫ならOKなんだけどなぁ。通販だと送料がかかるので悩むところです。使えることを信じて両方買うか、この棚ならどこにでも使えそうなのでまずはひとつ買ってみるか。まだ迷ってます。





これ、ポリ袋をセットして使う簡易ゴミ箱みたいです。それも便利そうですが、ジップロックを干すのに良さそう。ジップロック、1回使ったら捨てます???洗って、乾かして、また使ってるんだけど...。


スポンサーサイト



THEME:♪♪生活を楽しむ♪♪ | GENRE:趣味・実用 | TAGS:
プロフィール

あねっと

Author:あねっと
気になる雑貨や試してよかったものなど、つぶやくように更新してます。お買い物記録と雑貨や日用品の雑記帳。

個々の記事のコメント欄は開けておりませんので、メッセージやご感想はこちらへお願いします。

>> メッセージはこちらへ

雑貨の本棚
精油の知識や使い方、手作りコスメのレシピなど様々紹介しています。 アレッポの石鹸からマリウスファーブルまで。肌に優しい石鹸のリスト。
QRコード
QR
おすすめサーバー