FC2ブログ

初福 福引で三等が当たりました♪

福引三等賞三千円


カランカラ~ン おめでとうございまーす!

年末にもらった福引券。空くじなしで、3枚集めると1回抽選できるというもの。あまり行かないお店なんだけど、お出かけついでに寄りました。3枚しか持ってないので、引けるのは1回だけ。「当たったら、今年の運使っちゃうから困る~。」と冗談を言いながら一枚引くと。

カランカランカラーン おめでとーございますー!

と、鐘を鳴らされ、三等賞3000円の商品券を頂いちゃいました。「当たるわけないじゃない。」と言っていた母も、ちょっと離れたところで固まってた。(笑)いやぁ、まさか当たるとは!ありがとうございまーす。

昨夜、お財布を買うのに寅の日を調べていたら、1月3日の今日は今年最初の巳の日だったんです。金運に良さそうと思っていたらまさかの当選。なんか幸先いいわぁ♪


巳年、新しいお財布を買う

お財布はやっぱり第一印象でピピっときたこちらにしました。寅の日に購入しようかと思ったけれど、使い始めるのを寅の日にすることにして注文しました。1月12日が寅の日で、新月と重なるのでこの日におろすことにします。





掃除は運気を招く

昨年もせっせとお掃除に励んでいた頃に、楽天さんからkobo Touch当選の通知が来ました。掃除をすると運が良くなるというのは本当だなぁと、そのときも思ったのです。

実は大晦日に祖父母の部屋をキレイに掃除してあげました。使わなくなってからだいぶ経つので念入りに拭き掃除をして、こたつをかけてちょっとくつろげる部屋に整えました。それもあって今回の当選は、なんかお祖父ちゃんからお年玉をもらったような気持ちです。「おぉ、掃除してくれたのか。ありがとな。」と言ってくれている気がして、なんだかひとりうれしくなりました。縁起物なので、お祖父ちゃんが好きだったものを買って、お供えしたいと思います。
スポンサーサイト



THEME:日常の出来事 | GENRE:ブログ | TAGS:
プロフィール

あねっと

Author:あねっと
気になる雑貨や試してよかったものなど、つぶやくように更新してます。お買い物記録と雑貨や日用品の雑記帳。

個々の記事のコメント欄は開けておりませんので、メッセージやご感想はこちらへお願いします。

>> メッセージはこちらへ

雑貨の本棚
精油の知識や使い方、手作りコスメのレシピなど様々紹介しています。 アレッポの石鹸からマリウスファーブルまで。肌に優しい石鹸のリスト。
QRコード
QR
おすすめサーバー