FC2ブログ

ジョンソンのスクラビングバブル トイレスタンプクリーナー

スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー


CMでおなじみのトイレスタンプクリーナー

年末年始は来客でいつもよりトイレの使用が増える時期。毎日お掃除をしていても、やはりお客様が来る時期はトイレの汚れがいつも以上に気になるので、トイレスタンプクリーナーを使ってみました。1回で1週間が目安で、6回分。スーパーで298円で購入しました。


スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー

箱を開けると上の写真のようなものが入っています。手前に写っているものに薬剤が入っていて、奥の青いハンドルをセットして使います。穴に合わせてカチッと二つを繋げます。


スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー

セットしたらキャップを外します。6回使えるものなので、キャップは捨てずに取っておいてくださいね。ゼリー状の薬剤が見えてます。


ここからおトイレの便器の写真が続きますので、念の為に隠しますね。クリックして続きを見てください。(直でこの記事にこられた方にはそのまま見えてしまっています。ご了承ください。)

スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー

トイレの便器の内側に先ほどのキャップを外した部分を押し付け、穴にはめ込んだボタンのところを押しながらスライドさせます。写真を撮るために片手でやってみましたが、硬いので女性の力ではちょっと無理かも?使い始めのせいかもしれませんが、両手で持って、しっかり場所を固定してやるとよいです。


スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー

薬剤が出ると、写真のようにピタッと便器に貼り付きます。念の為に2度ほど水を流してみましたが落っこちませんでした。これで完了です。12月28日に付けて、今日1月3日でちょうど1週間。そろそろ薬剤が小さくなって終わる頃かなという感じです。説明書のとおり、約1週間くらいでなくなります。


香りについて

爽やかなイメージだったので「オーシャンシャワー」という香りを選びました。使い始めは香りが強くって、「うーん、好きじゃないかな。」と思いましたが、薬剤が小さくなるにつれ、香りも和らぎ、後半はちょうど良くなりました。我が家もそうですが、芳香剤を別においている場合、その香りと混じってしまうので、香りを調節するなど工夫が必要かも。外国のものって香りが強いので、スタンプクリーナーだけで芳香は十分な感じです。他にもいろいろ香りはあるようなので、選ぶときの参考にしてください。


お掃除効果について。便器の中は確かに汚れにくくなります。ブラシで掃除したように綺麗な状態が続いています。お掃除いらずというのは便器の中だけで、床や便座は汚れますので、トイレ掃除をしなくていいってワケではありません。楽になる、というほうがいいかな。苦手な香りじゃなければいつも使いたい、と思えるほど商品は気に入りました。


モラタメで試せます

去年もやってましたが、モラタメで「流せるトイレブラシ/トイレスタンプクリーナー/網戸ワイパー 3種3点セット」が送料840円のみで試せます。使い捨てできるトイレブラシというのも良さそうですね。香りは「フレッシュソープ」のようです。グリーン系の香りも出て欲しいなぁ。

スポンサーサイト



THEME:実用・役に立つ話 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:
プロフィール

あねっと

Author:あねっと
気になる雑貨や試してよかったものなど、つぶやくように更新してます。お買い物記録と雑貨や日用品の雑記帳。

個々の記事のコメント欄は開けておりませんので、メッセージやご感想はこちらへお願いします。

>> メッセージはこちらへ

雑貨の本棚
精油の知識や使い方、手作りコスメのレシピなど様々紹介しています。 アレッポの石鹸からマリウスファーブルまで。肌に優しい石鹸のリスト。
QRコード
QR
おすすめサーバー