FC2ブログ

博多久松さんのおせち料理

博多久松 おせち料理


販売店:博多久松



あけましておめでとうございます

今年のおせち料理は博多久松さんのおせち『千代』を頂きました。大人と子供8人で食べるので、ボリュームのある三段重でも二日で食べきり、今年も楽しいお正月でした。(って、まだ二日目だけど。)


博多久松 おせち料理

こちらのおせちはもう四回目くらいですが、今年ので「おぉ、これ美味しい」と言われていたのが、二の重に入っていた、イカの中に魚卵が入っているもの。私も食べてみましたが、プリプリした食感とおつまみのようなイカが美味しかったです。あと、マンゴーの入った酢の物も私は好きでした。お品書きもちゃんとついているのに、あまりに賑やかに食べ始めるので、見る暇がない。(笑)手前に写ってる梅も好き。


博多久松 おせち料理

あとやっぱり明太子が美味しい。写真を見て思い出したけど、一の重に入っていた卵焼きも美味しかった。きんとんは、甘いもの好きがぱくぱくと最後にお茶のおともに食べてました。唯一これはイマイチだったなぁと思ったのがビーフシチューっぽいもの。これはおせちの中にはいらないかな。ひょうたん型のゼリーは、今年も食べれなかった~。


商品レビュー

レヴューを見れば★の数が5~1まで様々な通販のおせち。うちはこちらの他に、もう一軒のお店と1年おきくらいに買っていて、いつも満足しています。とにかく大勢で騒がしく食べているので、じっくり味わってないってのもありますが、冷凍のおせちといえど、充分美味しいと思います。なんといっても、年末に作らなくとも、指定の日付に届くのがありがたい。
スポンサーサイト



THEME:お取り寄せグルメ | GENRE:グルメ | TAGS:
プロフィール

あねっと

Author:あねっと
気になる雑貨や試してよかったものなど、つぶやくように更新してます。お買い物記録と雑貨や日用品の雑記帳。

個々の記事のコメント欄は開けておりませんので、メッセージやご感想はこちらへお願いします。

>> メッセージはこちらへ

雑貨の本棚
精油の知識や使い方、手作りコスメのレシピなど様々紹介しています。 アレッポの石鹸からマリウスファーブルまで。肌に優しい石鹸のリスト。
QRコード
QR
おすすめサーバー