FC2ブログ

毛布は羽根布団の上に掛けたほうがあったかい!




温かさアップにちょっとしたひと工夫

クリスマス以降寒い日が続いていたので、夜寝るときに使ったもいいかなと思い、レヴューがとてもよいグルーニーの着る毛布を注文しようと思ったら、色が3色しかなかった!初売りとかで安くなるのかな?って思って待ってたら、売り切れちゃいそうですね。チェックのは早々に売り切れだったみたい。

今はイオンのヒートファクトの毛布を使ってて、これが軽くてふわふわでとってもいいんです♪でも、寒波でぐっと気温が下がると寒くって、軽い毛布をもう一枚と思ったんですが、毛布は掛け方を次第でずっと暖かく眠れるっていうことを発見。

羽毛布団を使うときは、羽毛布団の上に毛布を掛けたほうがいいという記事を読みました。この方が羽毛に体温が伝わって膨らみ、あったかいんだそうです。羽毛布団のカバーが綿でシャリっとするので、ヒートファクトの毛布→羽毛布団→マイヤー毛布の順にかけて寝てみたら、すごーく暖かい!湯たんぽを入れて寝てますが、いらないくらい暖かかったです。

綿の布団の場合はやはり毛布を先にかけたほうがよいそうですが、羽根布団を使ってる方は、一度毛布のかけ方を試してみるのがオススメですよ。
スポンサーサイト



THEME:実用・役に立つ話 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:
プロフィール

あねっと

Author:あねっと
気になる雑貨や試してよかったものなど、つぶやくように更新してます。お買い物記録と雑貨や日用品の雑記帳。

個々の記事のコメント欄は開けておりませんので、メッセージやご感想はこちらへお願いします。

>> メッセージはこちらへ

雑貨の本棚
精油の知識や使い方、手作りコスメのレシピなど様々紹介しています。 アレッポの石鹸からマリウスファーブルまで。肌に優しい石鹸のリスト。
QRコード
QR
おすすめサーバー