FC2ブログ

窓のお掃除には除菌用のアルコールを

窓のお掃除には除菌用のアルコール


除菌アルコールスプレーで窓のお掃除

もうそろそろ本格的に年末のお掃除を始めてる方が多いと思います。ピカピカにすると気持ちいいのが窓ガラス。でも水ぶきだと拭き跡が残るし、何枚もの窓を拭くのは大変です。

拭き掃除にオススメなのが、薄めて使うタイプのアルカリ電解水水ピカ。これでたいていの場所は綺麗になりますが、窓のお掃除にはホームセンターなどで買える除菌アルコールスプレーが一番です。



汚れ落ち抜群のマイクロファイバークロス

窓のお掃除には除菌用のアルコール

それと、あるとオススメなのが、マイクロファイバーの雑巾。正式名称はよく分からないのですが、100円ショップで売ってます。普通の布でも良いですが、これで拭くと糸くずも出ないし、簡単にピカピカになります。小さい窓ならティッシュでもOKですよ。


窓のお掃除には除菌用のアルコール

窓1枚に対して、シュッシュッと2回くらい吹きかけます。後は素早く伸ばして上から下まで一気に拭いてしまいます。アルコールは水よりも蒸発する速度が早いので、水アトが付かず、素早く窓が拭き上がるんです。アルコールが染み込んだ状態の布で拭いても同じ。拭き残しがあったところは同じ布で拭いてください。


窓のお掃除には除菌用のアルコール

汚れもしっかり落ちて、短時間で窓がピカピカ。窓の他に、鏡のお掃除もこの除菌用アルコールで出来ます。除菌用なので、普段の拭き掃除にも使えるので1本あると便利です。いろいろ種類もあると思いますが、まな板や包丁の除菌にも使えるものがいいですよ。

次はブラインドのお掃除です。
スポンサーサイト



THEME:実用・役に立つ話 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:
プロフィール

あねっと

Author:あねっと
気になる雑貨や試してよかったものなど、つぶやくように更新してます。お買い物記録と雑貨や日用品の雑記帳。

個々の記事のコメント欄は開けておりませんので、メッセージやご感想はこちらへお願いします。

>> メッセージはこちらへ

雑貨の本棚
精油の知識や使い方、手作りコスメのレシピなど様々紹介しています。 アレッポの石鹸からマリウスファーブルまで。肌に優しい石鹸のリスト。
QRコード
QR
おすすめサーバー