FC2ブログ

3日坊主にならない 明日すること日記



取扱店:京都文具屋


3日坊主にならない日記の書き方

新年から日記を付け始める人は多いんじゃないでしょうか。でもなかなか継続できなくて、3日坊主になることも多い日記。私も新しい日記を買っては、3日で終了、なんてことが何度もありました。

挫折しないためと、やらなきゃならないことを先送りにしないために始めたのが、「明日すること日記」。日記に書くのは「明日しなきゃならないこと」または「近々しなきゃならないこと」。スペースがあれば、「今日出来たこと」を書くのも良し。

上のデルフォニックスのダイアリーのように、右側がメモスペース、左側がスケジュール帳になっているものであれば、右に「明日(今週)やること」を書いて、左に今日の出来事を書くという方法もとれます。

1ページ1日分の日記は埋めるのは難しいので、数行日記でチャレンジしてみてください。
スポンサーサイト



THEME:実用・役に立つ話 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:
プロフィール

あねっと

Author:あねっと
気になる雑貨や試してよかったものなど、つぶやくように更新してます。お買い物記録と雑貨や日用品の雑記帳。

個々の記事のコメント欄は開けておりませんので、メッセージやご感想はこちらへお願いします。

>> メッセージはこちらへ

雑貨の本棚
精油の知識や使い方、手作りコスメのレシピなど様々紹介しています。 アレッポの石鹸からマリウスファーブルまで。肌に優しい石鹸のリスト。
QRコード
QR
おすすめサーバー