FC2ブログ

あなたはマヨネーズ派ですか?それともケチャップ派?


先日テレビで文房具のランキングをしていましたね。私も文房具は大好きなので、最初から最後まで楽しく見てました。やっぱり昔からある定番商品は安心感があるし、アイディア商品は面白い!それに日本の文具は使い勝手はもちろん、デザインも考え抜かれていて素晴らしいです。






面白くて、可愛くって、しかも安~い!

面白い文房具って大好きなんですけど、使い勝手の割に高かったりして、ちょっと買うのを躊躇うんですが、これは189円と手頃な値段なので買いたいです。これが机にあったら楽しいですよね。

マヨネーズは白なので修正ペンって雰囲気が出てますが、ケチャップは赤なので「大丈夫なの???」って不安になるような...。ケチャップが赤のマーカーだったらセットで欲しい(笑)

美味しそうなマヨネーズとケチャップ風の修正テープ。189円、メール便OK。



動物が愉快に動く3Dのルーラー

昔こんなの持ってたなぁと、ちょっと懐かしくなる動く定規。ちょっと疲れてる時に、ペンギンがこっちに向かって歩いてくるのを見てると癒されそう。

EMOTION GALLERY
3Dアクションルーラー 577円


パンダも良さそう。

スポンサーサイト



THEME:♪♪生活を楽しむ♪♪ | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

風呂釜洗いにジャバ - スクラビングバブル

ジャバ - スクラビングバブル



風呂釜も洗って清潔なお風呂

お風呂掃除の記事をアップしたついでに、昨夜はジャバで風呂釜もお掃除しました。昔からある製品ですが、これもクスラビングバブルシリーズになってるんですね、パッケージをよく見て気づきました。スーパーで400円前後で売ってます。追い焚きができるお風呂用で、タイプによって1つ穴用か2つ穴用を選んでくださいね。

お掃除は、汚れが取れていくのが見えると嬉しさアップ!なんですが、これは「綺麗になってるんだろうな。たぶん...。」というくらい、目に見えるような汚れが確認できないのであまり楽しくない。まぁ、ドロドロの汚れが出てきたら、それはそれで怖いのですが、ボコボコ汚れ物質が水に現れるってことはないです。

1~2ヶ月ごとにって書いてありますが、そんなにまめには使ってないかな。夏場は2ヶ月ごと、冬は1回くらいやります。2つ穴用はどんな感じなんでしょうね。2つ穴用のパッケージは、いかにもボコボコ汚れが出てくるイメージ。
THEME:実用・役に立つ話 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

ジョンソンのスクラビングバブル トイレスタンプクリーナー

スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー


CMでおなじみのトイレスタンプクリーナー

年末年始は来客でいつもよりトイレの使用が増える時期。毎日お掃除をしていても、やはりお客様が来る時期はトイレの汚れがいつも以上に気になるので、トイレスタンプクリーナーを使ってみました。1回で1週間が目安で、6回分。スーパーで298円で購入しました。


スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー

箱を開けると上の写真のようなものが入っています。手前に写っているものに薬剤が入っていて、奥の青いハンドルをセットして使います。穴に合わせてカチッと二つを繋げます。


スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー

セットしたらキャップを外します。6回使えるものなので、キャップは捨てずに取っておいてくださいね。ゼリー状の薬剤が見えてます。


ここからおトイレの便器の写真が続きますので、念の為に隠しますね。クリックして続きを見てください。(直でこの記事にこられた方にはそのまま見えてしまっています。ご了承ください。)

続きを読む

THEME:実用・役に立つ話 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

格安プチプチを窓に貼って寒さ対策

プチプチで防寒対策


プチプチを窓に貼って防寒対策

勝手口をすきま風対策で塞いでも、まだまだ大量にあるので、一番大きなダイニングの窓にも貼ってみました。ここは1階で、夏は涼しくて良いのですが、冬は冷蔵庫のように寒く、暖房を入れてもなかなか暖まらないのです。窓も大きくて、手を近づけるとぶるっとするくらい冷たい。マドピタシートと同じような効果を期待して、ガラス全面を覆ってみました。

ネットでプチプチを買ったらびっくりするくらい大量だった話はこちら。→ネットで格安のプチプチを買ったらすごいのが来た...。マドピタシートが良かったので、42mで999円のプチプチを買ったら巨大なロールが届いてしまいました。


マスキングテープを使って窓に固定

プチプチで防寒対策

ただのプチプチですので、マスキングテープで止めるだけです。四辺止める予定でしたが、静電気のおかげ(?)で窓にピタッと貼り付くので、一番上をしっかりマスキングテープで固定し、下は3箇所止めるだけで十分でした。こうしておけば、はがす時も楽だし、一時的にはがさなきゃならない時も、くるくると巻き上げて、上の方に止めておくことも出来そう。


プチプチで防寒対策

レースのカーテンを閉めてもプチプチは透けて見えます。でも明るさは保たれてて、部屋が薄暗くなることはありませんでした。今までも、暖房を入れるときには効率を考えてさらに厚手のカーテンも占めていたので、プチプチが見えてる状態は問題なし。主に使うのが夕方以降の部屋なので、結局窓の外は見えない状態になってることが多いし。


プチプチの効果は?

それよりびっくりだったのが、今までは設定温度を25度くらいまで上げておかないとなかなか暖まらなかった部屋が、20度以下にしてもすぐに温まる。これはすごい結果です。もっと早く使っていれば、光熱費をかなり抑えられたかもしれない。窓際からくる冷気もなくなって、とても快適です。


プチプチで防寒対策

見慣れてしまえばプチプチの存在は気にならず、カーテンをパッと開けられることのほうが嬉しい。結露もしないし、毎年これはやらなくちゃ。防寒が必要なのは12月~3月半ばくらいまでの期間なので、はがしたらくるくる巻いて来年のために保管しよう。断熱効果はマドピタシートのほうがあります。お風呂場は本当に寒くなくなった。

トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」

たぶん何もしない。(笑)いつもどおり、猫と部屋でごろごろするかなぁ。1999年に世界が滅亡するって長年言われてたけど、もう2012年も終わりだし。映画のように、本当に宇宙人がUFOでやってきたらさすがに心配になるかも?
THEME:実用・役に立つ話 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

ネットで格安のプチプチを買ったらすごいのが来た...

本格的に寒くなる前に、勝手口の戸の周りを囲ってしまおうとプチプチを買うことにしました。勝手口の土間にも敷きたいし、物置の床と窓も冷気がすごいので、そっちもプチプチで寒さ対策をする予定。

100円ショップで10m分のプチプチを買うと1050円だけど、ネットでとても安く買えるところがあったので、来年もまた使う予定でそっちを注文しました。


届いた商品は想像以上の大きさでした

ネットで格安のプチプチを買いました

宅配のお兄さんが抱えてる時点で絶句...。ボクシングのサンドバッグぐらいの大きさって言えば分かる?

確かに120cm幅、42mの商品だから、大きくて当然なんだけど、実際に届くと一般家庭には多すぎっ!

これで999円だったんです。送料入れても1500円くらい?


ネットで格安のプチプチを買いました

とりあえず、ひと巻き、ふた巻きくらい使って、土間に敷いてみる。当然歩くとプチプチ言うけど、土間からひやっとした冷気が上がってこなくなって寒くなくなった。

でも冷静に考えて、42m分のプチプチって、何年使えばなくなるんだろう...。少しでもこのサンドバッグをスリムにするために、予定外のところにも使おうと思います。

こんなに安いプチプチですが、見たところは綺麗だし、引越し予定の人にはおすすめ商品ですよ。あとは、オークションにいろいろ出品する人にもお得だし、あとは災害時に防寒具に使うとか?とりあえず、買う前に保管場所は確保したほうがいいです。(笑)


商品レビュー

薄くて硬さのないプチプチなので、小物を包むには丁度良いけど、本当に割れて欲しくないものに使うときは2重に巻かないと心配かな?足で踏むとすぐにプチプチ潰れる強度です。防寒対策に窓に貼ったり、カーテンみたいにして使うには充分。42メートルあれば、2重にも出来る。
ダイエットプチ 1200mm幅×42M 川上産業製
THEME:実用・役に立つ話 | GENRE:趣味・実用 | TAGS:
プロフィール

あねっと

Author:あねっと
気になる雑貨や試してよかったものなど、つぶやくように更新してます。お買い物記録と雑貨や日用品の雑記帳。

個々の記事のコメント欄は開けておりませんので、メッセージやご感想はこちらへお願いします。

>> メッセージはこちらへ

雑貨の本棚
精油の知識や使い方、手作りコスメのレシピなど様々紹介しています。 アレッポの石鹸からマリウスファーブルまで。肌に優しい石鹸のリスト。
QRコード
QR
おすすめサーバー