FC2ブログ

乾燥生姜粉末を試してみました

乾燥生姜粉末




生姜の効能

昨年のクリスマス寒波の頃、何か体がぽかぽかになるものを求めて注文してました。発送が年明けだったのですっかり忘れてた...。乾燥生姜は生の生姜よりも体を温める効果があると、ためしてガッテンで紹介してたことがありますね。夏冷え解消!しょうが 使い方が間違ってた!生の生姜は殺菌作用、加熱した生姜は成分がショウガオールに変わって、体を温めるというのは知ってましたが、乾燥生姜を試すのは初めてです。

おすすめの飲み方 チャイ風ミルクティー

いつもミルクティにシナモンとバニラエッセンス、それとすりおろし生姜を加えて、スパイシーな味にして飲んでいるんですが、この粉末生姜を入れて飲んでみました。生の生姜に比べると、辛味も風味も劣りますが、気軽に飲めるのは便利ですね。ただ下に沈んでしまうので、スプーンでかき混ぜながら飲まないと、せっかくの生姜がカップの底に残ってしまいます。あとは水に馴染みにくいので、砂糖と混ぜてから入れるなど、工夫が必要でした。

 
私が購入したのは左の商品、右の『みらいのしょうが』の方はレヴューも一万件近くあって、こっちのほうが効き目がありそう。どちらも1袋1000円(送料無料)です。

販売店:自然の都


スポンサーサイト



THEME:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー | GENRE:グルメ | TAGS:

ブルックスのゆず煎茶

ブルックス ゆず煎茶


福袋のおまけで入っていたゆず煎茶、お味は...。

ブルックスの福袋はとっても満足な内容でした。まだ開けてないんだけど、マテ茶以外は想像できる味。まだ家にはコーヒーも紅茶も残っているので、福袋に入ってたおまけのゆず煎茶を飲んでみたら、、、

うーん。苦手かも。

フレーバーティは好きな方で、ゆずとかハーブも全然平気な私。でもこの煎茶との組み合わせはダメだ。良さそうと思ったさくら煎茶も不安になってきた。(汗)

ルピシアでは紅茶も緑茶もフレーバー付きのがたくさんあるけど、どれもそれなりに美味しい。夏にグレープフルーツの冷茶を試飲させていただいて、とっても美味しかったので人にプレゼントしたし。でもブルックスのはなんか味が整ってない気がする。

味の好みは人それぞれで、美味しいという人もいるはず。現に商品化されてるんだから、好評だったのでしょう。でも私は好きじゃなかったな。福袋にゆず煎茶が入ってなくてよかった。ルピシアに行く機会があれば、ルピシアのゆずと比べてみたい。
THEME:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー | GENRE:グルメ | TAGS:

ブルックスの福袋2013が届きました

ブルックス 福袋2013



ブルックスの福袋、さて中身は当たりかな?

元日にはもう届いてました。今年はコーヒーが増量でうれしい。紅茶も好きですが、紅茶は選んで買いたいのでね。さて気になる中身は...。


ブルックス 福袋2013


【コーヒー 6種類】
ブルーマウンテンブレンド、モカ、キリマンジャロ、ロイアルブレンド、カフェサプリ(ギャバ)、インスタントコーヒー

【かんたフェ 1種類】
カップチーノ

【日本茶 1種類】
さくら煎茶

【紅茶 1種類】
セイロン

【ウェルネスティー 2種類】
マテ茶、ジャスミン茶

こんな割合で入っていました。


ブルックス 福袋2013

コーヒーはコナかブルマンが必ず入ってるとあって、ブルマンがいいなぁと思ってたのでラッキー。それとモカが入ってたのも嬉しい。


ブルックス 福袋2013

高いのでいつもは買わないカフェサプリはギャバ。コラーゲンとか美容に良いのが良かったけど、ま、いいか。インスタントコーヒーはお菓子作りに使おう。


ブルックス 福袋2013

かんたフェは買った当時甘くて全く飲まなかったんだけど、冬になってから甘くてあったかい飲み物が美味しくて、毎朝ひと袋飲んでます。カップチーノは家にあるのでココアがよかったなぁ。抹茶は飲んだ人に聞いたらめちゃくちゃ甘くてイマイチらしいです...。カップチーノでよかったか。


ブルックス 福袋2013

日本茶も通常買うことはないので、福袋に入ってなければ試さない味。春らしいさくら煎茶、ちょっと楽しみ。おまけでゆず茶も入ってました。


ブルックス 福袋2013

紅茶はセイロンティ。ダージリンが良かったけど、セイロンも好き。フレーバーティが苦手な人にアールグレイとか行っちゃうとがっかりなんだろうなぁ。私はアールグレイも大好き。


ブルックス 福袋2013

ウェルネスティのジャスミン茶。これも大好き。これは入ってたのがすごーく嬉しい。好き嫌いがかなり分かれるお茶なので、きっと嫌いな人もいますよね。


ブルックス 福袋2013

唯一想像できない味なのがこのマテ茶。飲むサラダって書いてあるので、繊維質が多いとか?それとも栄養素?これだけが未知の味です。中国茶とかも平気なので、きっと問題なく飲めそう。体に良さそう。


商品レビュー

と、こんな内容でした。お年玉懸賞には当たらなかったけど、福袋の中身は当たりだったかな。フレイバー付きのお茶とか苦手な人は賭けだけど、私は健康茶・中国茶の類も大好きなので買ってよかった。福袋は1月10日まで販売してます。
THEME:お取り寄せグルメ | GENRE:グルメ | TAGS:

博多久松さんのおせち料理

博多久松 おせち料理


販売店:博多久松



あけましておめでとうございます

今年のおせち料理は博多久松さんのおせち『千代』を頂きました。大人と子供8人で食べるので、ボリュームのある三段重でも二日で食べきり、今年も楽しいお正月でした。(って、まだ二日目だけど。)


博多久松 おせち料理

こちらのおせちはもう四回目くらいですが、今年ので「おぉ、これ美味しい」と言われていたのが、二の重に入っていた、イカの中に魚卵が入っているもの。私も食べてみましたが、プリプリした食感とおつまみのようなイカが美味しかったです。あと、マンゴーの入った酢の物も私は好きでした。お品書きもちゃんとついているのに、あまりに賑やかに食べ始めるので、見る暇がない。(笑)手前に写ってる梅も好き。


博多久松 おせち料理

あとやっぱり明太子が美味しい。写真を見て思い出したけど、一の重に入っていた卵焼きも美味しかった。きんとんは、甘いもの好きがぱくぱくと最後にお茶のおともに食べてました。唯一これはイマイチだったなぁと思ったのがビーフシチューっぽいもの。これはおせちの中にはいらないかな。ひょうたん型のゼリーは、今年も食べれなかった~。


商品レビュー

レヴューを見れば★の数が5~1まで様々な通販のおせち。うちはこちらの他に、もう一軒のお店と1年おきくらいに買っていて、いつも満足しています。とにかく大勢で騒がしく食べているので、じっくり味わってないってのもありますが、冷凍のおせちといえど、充分美味しいと思います。なんといっても、年末に作らなくとも、指定の日付に届くのがありがたい。
THEME:お取り寄せグルメ | GENRE:グルメ | TAGS:
プロフィール

あねっと

Author:あねっと
気になる雑貨や試してよかったものなど、つぶやくように更新してます。お買い物記録と雑貨や日用品の雑記帳。

個々の記事のコメント欄は開けておりませんので、メッセージやご感想はこちらへお願いします。

>> メッセージはこちらへ

雑貨の本棚
精油の知識や使い方、手作りコスメのレシピなど様々紹介しています。 アレッポの石鹸からマリウスファーブルまで。肌に優しい石鹸のリスト。
QRコード
QR
おすすめサーバー